スピリチュアルライフコーチ

安心領域から抜け出るとステージアップする。

こんにちは、篠崎ひろ美です。

あなたは
これまでどんな『安心領域』から抜け出てきましたか?
安心領域とは分かりやすく言うと

安心していられる自分のいる場所(環境)です。

例えば、ある40代後半のサラリーマンがいました。

今の仕事に大きな不満があるわけではないけれど、満足はしていない。
本心ではもっとやりがいのある仕事をしたい・・・。

そう、考えていました。
でも、転職ということにはなかなか踏み切れずにいました。

理由は、

この仕事を辞めたら、望むような転職先が見つかるとは限らない。

もし、見つからなかったら収入がなくなってしまう。

転職したとしても給料が下がるかもしれない。

新しい職場で上手くやっていけるとも限らない。
もしうまくいかなかったら、周りから馬鹿にされるのではないか・・

この年齢で転職は難しいだろう・・・
といった、不安が頭の中をいっぱいにしてしまうからです。
一方で、

今の仕事は自分のやることがわかっているからラクだし、将来に対してもある程度予測がつく。

彼にとっては、この場所は「安心領域」なんです。
転職するということは、「安心領域から抜け出る」ということになります。

これって、仮に転職したい理由がパワハラだとしても同じなんです。
どういうことでしょうか?
パワハラを受けていて、毎日辛い・・・。
でも、仕事を辞めた時の不安を考えるとどうしても決心がつかない。
という場合、パワハラを受けている今の環境がその人にとって「安心領域」なんです。

人は「未知」に対して不安を持つ習性があるので仕方がないことかもしれません。

でも、成長したい、ステージアップしたいというなら安心領域を抜け出ることが必要です。

私も、これまでいくつもの安心領域を抜け出て今に至っています。

2008年にファイナンシャルプランナーとして起業、2010年7月に完全独立しました。
それから1年間、全く売り上げが立たず独立と同時に購入した家のローンをどうやって払おうかという状況でした。

家を購入するために預金も使い、そう多くは残っていません。

ですが、会社員に戻るという選択肢はなかったので、その手元の預金を自己投資に使おうと決めました。
セミナー、通信教材、本(中には5万円という本もありました!)などで、様々な勉強をしました。

ですが、すぐには売上に繋がりません。

そして、手元の預金が50万円になった頃、あるセミナーに参加しました。
「小さな会社がドカンと売り上げを上げるならアライアンス」
そういうタイトルのセミナーでした。
アライアンスというのは提携とかコラボという意味です。
そのセミナー自体は確か、35000円位だったと思います。
非常に感動し、これなら私にもできる!と、ワクワクしたのを覚えています。

そして、セミナー終了後、主催者から、ある提案がありました。
それは、ある異業種交流会への入会の提案でした。
よくある異業種交流会とはちょっと異なり、大手企業や上場企業の社長が、入会しているような
いわば、上流の異業種交流会という感じです。
主催者の意図は、その交流会に入会することで、名だたる企業とアライアンスを組める可能性ができる。
しかも、こちらが「あの会社と組みたい」と言えば、紹介をしてくれるというのです。
私にとっては、とても魅力的でした。
しかし、問題が二つありました。

一つは、私のマインドです。
人との交流が超苦手。人見知りが激しい。
しかも、会員は大手企業のトップばかりで、私のような個人事業主の会員は一人もいません。
こんな自分が入会して、相手にしてもらえるものなのだろうか・・・。
という不安と恐れがありました。

そして二つ目は、お金です。

それまで自己投資につぎ込んでいたので、手元には50万円しか残っていません。
そして、異業種交流会への入会金がちょうど50万円!

これを支払ったら、預金はゼロです。
しかも、申し込みは当日のセミナー終了後のみ。
15分後には決断をしないとこのチャンスはないのです。
15分の間、ものすごい勢いで(笑)自問自答しました。

そして、「50万円しかない」ではなく「50万円ある!」と考えて、

入会する決断をしました。
なけなしの、最後の預金を全額はたいて入会しました
入会したものの、異業種交流会は、居心地悪かったですよ~(笑)
何しろ、安心領域ではないですからね。
しかし・・・・、

なんと、それがきっかけでアライアンスがスタートし、それ以降、売上がどんどん上がっていったのです。
そして、今では人との交流も苦ではありませんし、人見知りもありません。
私が安心領域から飛び出した経験の一つです。
ステージアップするには「安心領域から抜け出る」ということも必要なんですね。
そうそう、冒頭の男性、安心領域から抜け出る決断をして数か月後、

自分を評価し、期待をかけてくれるある社長との出会いがあり転職しました。
給料もアップしたんですよ。
ステージアップの一歩を踏み出したんです。

あなたは、今の安心領域からどこに抜け出しますか?
抜け出す場所は無限にあります。

*******************

私のメルマガでは、

あなたが「本当にやりたいこと」を

見つけて、欲しいものを引き寄せる方法を

詳細にお伝えしています。

よろしければそちらもご覧ください。

あなたの人生、ビジネスにブレイクスルーを起こす

「あなたの人生を創造するメールマガジン」

⇒ https://55auto.biz/sakura-agent/registp.php?sno=73

体験セッションも受付中です。

⇒ ライフコーチング体験セッション

関連記事

  1. スピリチュアルライフコーチ

    自分の本音で毎日を生きてみる

    こんにちは!篠崎ひろ美です。先日のブログで今を…

  2. 12ステップ

    なぜ、人はネガティブな気持ちになるのか?

    こんにちは!篠崎ひろ美です。今日は「なぜ、ネガティ…

  3. 12ステップ

    あなたは観念に縛られていませんか?

    こんにちは、篠崎ひろ美です。 今、目の前にある現実って、あ…

  4. スピリチュアルライフコーチ

    瞑想であなたの人生をナビゲーションする

    こんにちは!ライフコーチ篠崎ひろ美です。あなた…

  5. ビジネス

    あなたは自分の夢を誰に語っていますか?

    やりたいことがあるけれど、周囲から「そんなのは無理だ」「平凡が…

  6. 12ステップ

    あなたの心の奥底にあるメッセージとは?

    こんにちは!篠崎ひろ美です。さて、今日は、あな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

仕事もお金も人間関係も、人生が好転する!『人生の目的を導き出す12ステップ』

『人生の目的を導き出す12ステップ』電子書籍無料ダウンロードキャンペーン中!
なぜ、「人生の目的」がわかると、人生が好転し、欲しい未来がスグ手に入るのか?
あなたの本音、あなたが本当にやりたいことを見つけて、仕事もお金も人間関係も、人生が好転する!

 

人生、ビジネスを加速する3つのポイントとは?

電子書籍『感情をコントロールする方法』

あなたがラクに楽しく過ごすことで、ビジネスだけでなく、人生そのものを豊かに幸せにできる『シンプルな方法』をお伝えしています。(321円)

成功している経営者たちが使っている「潜在意識活用法」

動画コンテンツ画像
売上を上げたいと思っているあなたに! 知識も、スキルも、ノウハウも手に入れたのに・・・、思うような結果が出ないのは、あなたの“潜在意識”を活用できていないから。成功者たちは潜在意識を味方にしています。

特定商取引法の表記

  1. スピリチュアルライフコーチ

    明日7時から“誰もやらなかった業界初”のコーチング
  2. 12ステップ

    あなたは観念に縛られていませんか?
  3. スピリチュアルライフコーチ

    解決できない問題は起こらない
  4. ビジネス

    不安や心配があってもいい
  5. ビジネス

    「自分が商品」という意識が猛烈に必要な理由
PAGE TOP