12ステップ

あなたは「やらないこと」を決めていますか?

こんにちは!篠崎ひろ美です。

今日は、私の53歳回目の誕生日。

1年前と比べて大きく変わったのは、スピリチュアルライフコーチとしての活動をスタートしたことですね! 寿命が延びたとはいえ、人生の半分以上は生きてきたかなぁ。 生涯現役でいたいと思っているので、社会人としては、これまでと同じだけの時間があります。

 その時間・・・、

 自分が心からやりたいこと。楽しいことで社会に貢献できたら幸せ!そう思っています。 これから、自らが、そんな人生を歩み、その経験をたくさん発信していきます。あなたの元気に役立てればとっても嬉しいです!

===============

さて、前回は、自分のライフビジョンを設定してそれを実現するためには、イメージできることが大事。そして、そのためにアファメーションを活用して引き寄せましょう、というお話をしました。

 今日は、第10ステップから最後の12ステップまでをお伝えしますね。

 

 ■第10ステップ「究極のコンディショニングワーク」

 これは、第8ステップで設定したビジョンを実現するためのワークです。

第9ステップでお伝えした「引き寄せ」に、毎日の行動が加わるとさらに引き寄せが強くなり、ビジョンの実現が早まります。

そこで、このステップでは、

・行動すること

・やらないこと

を決めていきます。

 

毎日、アファメーションをしてそこに、つながる行動を起こすためです。

そのときに「その行動がビジョンの実現につながる」行動であることが大切です。あなたもこれまで、目標達成のために行動計画を立てたことがあるかもしれませんね。

 

よくあるのは、

 

「行動すること」を決めても

「やらないこと」を決めていない

 

というケースです。

 

 

それをしたら、自分のためにならないとわかっていてもやめられないこと・・・。

たとえば、夜更かしをする、ネットサーフィンをする、暴飲暴食をする、深酒をする・・・など。

 

心当たりはありませんか?

 

ちなみに私が実行していることの一つが「朝起きたら、まず瞑想とストレッチをする」そして、やらないことは、「朝一のメールチェックはしない」

ということです(^^)

 

あなたは、何を「やらない」と決めますか?

 

 

■第11ステップ「疑いと恐れの解消」

 

第10ステップまでを行うことであなたの人生の青写真、あなたの人生の目的を見つけ、ライフビジョンを実現することができます。

 

しかし、漠然と感じている疑問や不安、恐れというものが心の奥底にあると、せっかくの

行動や決断の実現にブレーキがかかってしまいます。

 

そこで、このステップでは、疑いと恐れの解消を行います。アファメーションをしている時に何かしら感じたことや疑問、不安というものを確認します。

 

ここで、出てくる感情には、必ず原因があるんですね。それは、子どものころの体験かもしれませんし、社会人になって上司から言われたひと言が原因かもしれません。

 

そのブレーキの基になっているものを見つけ、取り除くことで疑いや、不安、恐れを手放すことができます。

 

あと、不安なときにおススメなのは、過去に叶った夢を想いうかべて、あるいは、できたことを思い出して、「大丈夫!大丈夫!最後は上手くいくんだよね!」と、自分に話すこと(^^)

 

私もこれまで、不安で怖くて、、、どうしよう・・、と思ったことが何度もあります。

そんな時には、

 

「大丈夫大丈夫!だって、これまで色んな事あったけど、こうやって、子どもの頃から欲しかった理想の家が手に入って、好きな環境で暮らしていられるじゃない!」

と、夢がかなったことを考えると不思議と元気になってやる気が出るんですよね。

  

■第12ステップ「スピリチュアル習慣の構築」

 スピリチュアルというのは、何か見えないものが見えるとか(笑)そういうことではありません。

 人は、誰もが人生の青写真がある、人生の目的がある、それをもって生まれてきているんだよ。だから、起こることにはすべて意味があるし、その目的地にたどり着くことがあなたの幸せ(というか、幸せを感じることをやっていくのでその通りになるんですが)を手に入れることに繋がるんだよ。

 という意味でスピリチュアルと言っています。

ここまで、瞑想や、アファメーションをすることそのための行動や、やらないことを決めました。考え方も随分変わったのではないでしょうか?

最後のステップでは、これらを習慣化するために毎日の行動計画を立てます。習慣を変えずに人生が変わることはありません。

 

最初に計画を立てても、やりながら修正することが出てくると思います。それは、より良くするための改善なのでもちろん OK です。

 

ここまでが、12ステップの内容でした!

 

 

さて、この12ステップですが、開発されたのは、日米で活動されているアメリカ在住の

スピリチュアルライフコーチの礒さんという方です。礒さんがこれまで日米で1,000名以上の方と、人生の青写真、人生の目的というテーマで個人セッションをした結果わかった人生のスピリチュアルな真実を、12セッションという形で作ったものです。

 

私自身も12ステップを受けて大きく人生が変わっています。

私のクライアントさんも驚くほど変化しています。

 

なので、自信を持ってこの内容をお伝えしました^^

 

あなたの元気に役立てばとても嬉しいです!

 

************************

体験セッションを受け付けています^^

「人生、ビジネスにブレイクスルーを起こすブレイクスルーコーチング体験セッション」

詳細はこちら⇒ https://peraichi.com/landing_pages/view/tai-ken

~●〇●〇~●〇●〇~

 

最後までお読みくださってありがとうございます(^^)/

 

※今日の記事が少しでも参考になった、面白かったという方は、 ワンクリックでお知らせください。^^

 いいね! → http://clap.mag2.com/niapoutioc?6813

 

==========

体験セッションを受け付けています。

⇒ ライフコーチング体験セッション

 

***********************

関連記事

  1. スピリチュアルライフコーチ

    環境を変えると良いアイデアが浮かぶって?

    こんばんは!篠崎です。今日は、都内でビジネスコンサルを受け…

  2. 12ステップ

    集中よりも夢中♥

    こんにちは!ライフコーチの篠崎ひろ美です。あな…

  3. ビジネス

    あなたは自分の夢を誰に語っていますか?

    やりたいことがあるけれど、周囲から「そんなのは無理だ」「平凡が…

  4. 12ステップ

    イエスマン“YES”は人生のパスワード

    最近、amazonのプライムビデオにハマってる私♬^^先日…

  5. スピリチュアルライフコーチ

    どんな出来事にも、出会いにも偶然はない

    人生に偶然はなく、すべて必然。 出来事も、人との出会いも・・・。 …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

仕事もお金も人間関係も、人生が好転する!『人生の目的を導き出す12ステップ』

『人生の目的を導き出す12ステップ』電子書籍無料ダウンロードキャンペーン中!
なぜ、「人生の目的」がわかると、人生が好転し、欲しい未来がスグ手に入るのか?
あなたの本音、あなたが本当にやりたいことを見つけて、仕事もお金も人間関係も、人生が好転する!

 

人生、ビジネスを加速する3つのポイントとは?

電子書籍『感情をコントロールする方法』

あなたがラクに楽しく過ごすことで、ビジネスだけでなく、人生そのものを豊かに幸せにできる『シンプルな方法』をお伝えしています。(321円)

成功している経営者たちが使っている「潜在意識活用法」

動画コンテンツ画像
売上を上げたいと思っているあなたに! 知識も、スキルも、ノウハウも手に入れたのに・・・、思うような結果が出ないのは、あなたの“潜在意識”を活用できていないから。成功者たちは潜在意識を味方にしています。

特定商取引法の表記

  1. スピリチュアルライフコーチ

    部屋が片付いていると、本当にお金が入ってくるのか?
  2. 12ステップ

    【募集開始】個人セッションします!
  3. スピリチュアルライフコーチ

    2018年お正月企画!!セッションプレゼント!
  4. スピリチュアルライフコーチ

    もし、売上が伸びないと悩んでいるなら、あなたの本来の目的とほんの少しずれているだ…
  5. スピリチュアルライフコーチ

    親との関係があなたの人生を変える
PAGE TOP