12ステップ

行動だけでは結果は手に入らない?

こんにちは!篠崎ひろ美です。

 

蝉の声が聞こえ始めましたね~。

私は夏生まれのせいか、この季節が大好きで、自宅の自分の仕事部屋だけエアコン入れていません(笑)

===============

さて、あなたの人生の青写真、あなたの人生の目的を知る方法ということで

12ステップをお伝えしています。

前回は、自分の半生を振り返るとあなたのミッション「貢献」のテーマを見つけることができます、というお話をしました。

あなたの貢献のテーマが見つかると、それを仕事につなげることができます。

それは、あなたの心が喜ぶことなので結果的にあなたの幸せにつながるんですね。

そして、今日は、あなたのライフビジョンを実現する方法をお伝えしますね。

 

■第8ステップ「ライフビジョン設定」

第7ステップで、ミッション(貢献)の輪郭が見えてきたところで、ここでは、あなたがどんな人生を送りたいのか、これを詳細にわたり決めていきます。ライフビジョンションの設定です。

自分がイメージできることは必ずその結果が手に入るので、まず、「ライフビジョンを描く」ということがとても大切なんです。

プロのスポーツ選手が「イメージトレーニング」を取入れている話って、聞いたことありませんか?

私は、以前ゴルフレッスンを受けていたんですがそのときにコーチから聞いた話です。

プロゴルファーの場合、たとえば練習で300球打つよりも一球一球の間にイメージトレーニングを取入れて100球打つ方がショットの精度が上がるそうです。

また、具体的にコースをイメージしてこういうスイングで、あの場所に、こういう球を打って、着地する、というイメージトレーニングをすると結果を出せるというのです。

同じように、ライフビジョンも想い描き、イメージすることで実現します。

 

ライフビジョンは、全部で8項目あります。

1)年商

あなたが、ビジネスをしているなら、ビジネスの年商を決めます。

 

2)年収

サラリーマンでしたら、年収を決めます。ビジネスをしているなら年商の中で自身の年収を決めます。

 

3)可処分所得

あなたが好きに使えるお小遣いを、毎月どのくらい手にしたいと思っているのか考えます。

 

4)1日の労働時間

これを設定しないと、気がつくと8時間、10時間、12時間と、がむしゃらに働くだけで人生が終わってしまうこともあります。ここで、例えば、1日3時間の労働で、それでも、好きな年収が得られるような、そんな人生を過ごしたいと決めると、その方法は実際に見つかります。

 

5)休暇

日本は、世界的に見ても、休暇、あるいは長期休暇がとても少ない国ですが、休暇は人生を豊かにします。

 

6)健康維持

健康維持のために、あなたが何に日常から取り組むかを決めます。運動、食事、休息、いろいろなものが健康にかかわっています。あなたは何に取り組みますか?

ちなみに私は、朝の食事(フルーツのみ)と朝晩の瞑想です(^^)

 

7)人間関係

あなたは、人間関係に何を求めるのか、あなたが一番幸せになる人間関係というのはどんな人間関係でしょうか?

 

8)住居、および居住環境

あなたが住んでみたい家を思い描いてみてください。

高層ビルなのか、あるいは、一戸建てなのか、都会に住みたいのか、郊外に住みたいのか、日本国内でいいのか、それとも海外に出て行きたいのか、

 

これら、8つのすべての項目で、あなたが一番幸せになる理想のライフビジョンを描きます。

 

■第9ステップ「夢を引き寄せる」

ここでは、第8ステップで設定したビジョンを実現する為に、具体的に引き寄せをする為のアファメーションを作成します。

アファメーションとは、自分自身に対する“肯定的な宣言”のことです。

ビジョンをイメージすることで、その結果を手に入れることができると言いました。

たとえば、2008年の北京オリンピックの男子400メートルリレーでメダルを獲得した朝原信治選手はインタビューでこう言っています。

「表彰台でメダルをもらうことを何度もイメージしていたので、実際にメダルを受け取ったときに、現実と非現実が区別できない何ともいえない感覚でした。」

つまり、朝原選手は常に表彰台に立つ姿をアファメーションしていたんですね。

 

プロ野球のイチロー選手やサッカーの本田圭祐選手が子どもの頃、自分がプロ選手になって活躍している姿を詳細に、まるでその場面を見ているかのように作文に書いていたことは有名な話ですね。

同じように、あなたの描いたライフビジョンを引き寄せるために、アファメーションに落とし込むことを第9ステップでは行います。

 

そして、次の第10ステップで更に引き寄せを加速しライフビジョンを実現するためにあなたがどんな行動をすればよいのか?あるいは、どんな行動をしないようにするのか?を決めていきます。

コチラについては、次回お伝えしますね!

 

************************

体験セッションを受け付けています^^

⇒ ライフコーチング体験セッション

~●〇●〇~●〇●〇~

最後までお読みくださってありがとうございます(^^)/

※今日の記事が少しでも参考になった、面白かったという方は、 ワンクリックでお知らせください。^^

いいね! → http://clap.mag2.com/niapoutioc?6812

 

関連記事

  1. 12ステップ

    【受付開始】「無料相談&ブレイクスルーコーチング個別オンライン説明会」※限定10名のみ

    おはようございます!篠崎ひろ美です。AM7時になりましたので、…

  2. 12ステップ

    好奇心が旺盛な人は、なぜビジネスも人生も上手くいくのか?

    こんにちは!篠崎ひろ美です。今日は、オンラインで一日セッション…

  3. 12ステップ

    “早く”願いを叶える方法とは?

    こんにちは!篠崎ひろ美です。本日、YouTube動画をアッ…

  4. スピリチュアルライフコーチ

    2018年お正月企画!!セッションプレゼント!

    こんにちは!篠崎ひろ美です。 2018年、ライフコーチに転身し…

  5. スピリチュアルライフコーチ

    「人生の青写真と人生の目的」動画をアップしました!

    こんにちは!スピリチュアライフコーチの篠崎ひろ美です。さて、間…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

仕事もお金も人間関係も、人生が好転する!『人生の目的を導き出す12ステップ』

『人生の目的を導き出す12ステップ』電子書籍無料ダウンロードキャンペーン中!
なぜ、「人生の目的」がわかると、人生が好転し、欲しい未来がスグ手に入るのか?
あなたの本音、あなたが本当にやりたいことを見つけて、仕事もお金も人間関係も、人生が好転する!

 

人生、ビジネスを加速する3つのポイントとは?

電子書籍『感情をコントロールする方法』

あなたがラクに楽しく過ごすことで、ビジネスだけでなく、人生そのものを豊かに幸せにできる『シンプルな方法』をお伝えしています。(321円)

成功している経営者たちが使っている「潜在意識活用法」

動画コンテンツ画像
売上を上げたいと思っているあなたに! 知識も、スキルも、ノウハウも手に入れたのに・・・、思うような結果が出ないのは、あなたの“潜在意識”を活用できていないから。成功者たちは潜在意識を味方にしています。

特定商取引法の表記

  1. スピリチュアルライフコーチ

    今年もありがとうございました!
  2. スピリチュアルライフコーチ

    今、大変革している時代の流れに乗るには?
  3. スピリチュアルライフコーチ

    “非常識なマーケティング法則”講座を開講します!
  4. スピリチュアルライフコーチ

    成功者が使っている潜在意識活用法とは?
  5. スピリチュアルライフコーチ

    【あと4名!「無料相談&ブレイクスルーコーチング個別オンライン説明会」】
PAGE TOP