12ステップ

あなたの心の奥底にあるメッセージとは?

こんにちは!篠崎ひろ美です。

 

さて、今日は、

あなたの潜在意識にあるネガティブ感情を手放すこと、そして、「瞑想」の思わぬ効果をお伝えします。

第4ステップまでであなたの人生、大きな出来事を振り返り、その出来事にどんな意味があったのか?あなたの魂の成長のテーマがあるとしたら、どんなテーマなんだろう?

という観点を持つと、課題を解決するヒントが見えてくるとお伝えしました。今日は第5ステップからお伝えしますね。

 

■第5ステップ「ゆるしと解放」

 

ゆるしというと、悪い人を許すこと、と取られがちですが、実はそうではありません。

ゆるしというのは、あなた自身の中にある、怒り、悲しみ、嫉妬とか、ネガティブな感情を解放することにあります。

なぜ、ゆるしが大事かというと、ゆるしをしていない状態は、いつまでも自分の潜在意識の奥深くに、ネガティブな感情をためている状態になるからです。

 

“潜在意識”はご存知でしょうか?

心理学者のユングやフロイト、マーフィー博士の名前は聞いたことがあるかもしれませんね。こういった方々が潜在意識について研究し、現在まで伝えられています。中でも、よくたとえられるのが「氷山」です。普段、私たちが意識している顕在意識は、氷山にたとえれば、海の上に顔を出している部分にしかすぎず、顕在意識が「意識」という大きなパイの中に占める割合は、ほんの一部分にしかすぎない。そして海中に沈んでいる部分、つまり意識の大部分が無意識によって構成されていると言うことです。この無意識の部分が潜在意識です。

そして、この潜在意識が実は、私たちの人生に大きな影響を及ぼすと言われています。

例えば、自分は試験に合格すると顕在意識で思っていたとしても、潜在意識で「でも、ムリかもしれない」「大丈夫だろうか・・・」そんな風に考えていると、潜在意識の方が作用して合格できない。

でも、潜在意識で「私は合格する」と確信していれば、必ず叶うというものです。

なので、この潜在意識の奥深くにいつまでも自分のネガティブな感情をためていると、あなたが行動をするときに大きなブロックになってしまうんです。そこで、ゆるしを開放する、ということが必要になります。

あなたは、過去のことでどうしても許せないこと、悲しみ、嫉妬などありませんか?

 

■第6ステップ「心の奥底のメッセージを受け取る」

私たちは、人生の青写真、人生の目的があるとお伝えしました。人生の目的地にたどりつくために、出来事が起こるともお伝えしました。

なので、ある出来事が起こった時に「これは、何を意味しているんだろう?」ということが、わかれば自分の目的地に行くための判断をすることができます。その判断をするときに大切なのがフィーリングです。

あるいは、出来事が起こらなくても普段生活をしていて「ふと」何かを思いつくことがあります。これもフィーリングです。直観というとわかりやすいかもしれません。

普段、あなたが判断するときに、関わっているものに「思考」があります。

例えば、あるビジネス提携の話があったとしましょう。

話を聞いた瞬間、

「何となく違和感がある。理由は、わからないけど、、、、」

 

と感じることがあります。(こういう経験ありませんか?)

これは、フィーリングです。

そして、何となく、違和感を感じながらも話を聞いていると、

「うん、やってみても良いかな。。。」   そんな判断をする。

これは「思考」です。

 

上手くいったら、売上げが上がるかも。

この人と、取りあえずつながっておけば、後々プラスになるかも。

こいう判断は、そういった思考から生まれています。

 

これが、人生の目的地に行くのに遠回りしてしまう原因です。

人生の目的地に向かうには「フィーリング」が大切です。

ですが、残念ながら、忙しい毎日、時間に追われる日々を送っていると、このフィーリングに気づきません。フィーリングは、思考を休めたときに初めて聞くことができるからです。

では、思考を休めた状態って?

 

これは、「瞑想」が最も効果があります。

瞑想は、グーグルやインテル、フェイスブック、ナイキ・・・等々、アメリカの最先端企業では、社内活動のカリキュラムに取り入れています。

瞑想をすると、パフォーマンスがアップすることが脳科学からも立証されているんですね。

この瞑想がフィーリングを受取れる状態を作ってくれるんです。

 

第6ステップでは、瞑想を実体験するのですが、驚くほど、ひらめきが降りてきます。

 

ちなみに、私は1日最低1回、基本的には毎朝毎晩行っています。

朝、行うことでその後のパフォーマンスが驚くほど違うんですね。

私のお客さまにも、必ず行っていただくのですが、頭がクリアになり、整理されると、とても評判です。

そして、たった15分の時間が大きなパフォーマンスにつながる、まして、人生の目的地にたどり着くひらめきをもたらしてくれるので、やめられません(笑)

 

瞑想のやり方を知りたい!

という方は、こちらをご覧ください(^^)

瞑想であなたの人生をナビゲーションする

 

ということで、今日は、長くなってしまったので、

第7ステップ以降は、次回お伝えしますね!!

 

************************

体験セッションを受け付けています^^

⇒ ライフコーチング体験セッション

~●〇●〇~●〇●〇~

最後までお読みくださってありがとうございます(^^)/

※今日の記事が少しでも参考になった、面白かったという方は、 ワンクリックでお知らせください。^^

いいね! → http://clap.mag2.com/niapoutioc?6809

==========

■セッション・コンサルティング受付

==========

起業している方、ビジネスマンを対象に体験セッションを受け付けています。

※遠方の方もスカイプ、電話でのセッションができますのでお気軽にお申し込みください。

※体験セッションとは?

メニュー

***********************

関連記事

  1. スピリチュアルライフコーチ

    人生の青写真を知ると、問題が起きても不安がなくなる

    こんにちは! 篠崎ひろ美です。  先週末、6年ほど前からお…

  2. スピリチュアルライフコーチ

    部屋が片付いていると、本当にお金が入ってくるのか?

    お金持ちになりたいなら・・・、幸運を呼びたいなら・・・、断捨離…

  3. スピリチュアルライフコーチ

    人生で手放すものはなんですか?

    こんにちは!篠崎ひろ美です。今日は、私のお客様…

  4. スピリチュアルライフコーチ

    安心領域から抜け出るとステージアップする。

    こんにちは、篠崎ひろ美です。あなたは これまでどんな『安心領域…

  5. 12ステップ

    人生の前半は“自分を知るため”にある

    あなたは、今人生の“前半”を歩いていますか?それとも“後半”で…

  6. 12ステップ

    【受付開始】「無料相談&ブレイクスルーコーチング個別オンライン説明会」※限定10名のみ

    おはようございます!篠崎ひろ美です。AM7時になりましたので、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

仕事もお金も人間関係も、人生が好転する!『人生の目的を導き出す12ステップ』

『人生の目的を導き出す12ステップ』電子書籍無料ダウンロードキャンペーン中!
なぜ、「人生の目的」がわかると、人生が好転し、欲しい未来がスグ手に入るのか?
あなたの本音、あなたが本当にやりたいことを見つけて、仕事もお金も人間関係も、人生が好転する!

 

人生、ビジネスを加速する3つのポイントとは?

電子書籍『感情をコントロールする方法』

あなたがラクに楽しく過ごすことで、ビジネスだけでなく、人生そのものを豊かに幸せにできる『シンプルな方法』をお伝えしています。(321円)

成功している経営者たちが使っている「潜在意識活用法」

動画コンテンツ画像
売上を上げたいと思っているあなたに! 知識も、スキルも、ノウハウも手に入れたのに・・・、思うような結果が出ないのは、あなたの“潜在意識”を活用できていないから。成功者たちは潜在意識を味方にしています。

特定商取引法の表記

  1. 12ステップ

    自分軸がぶれない方法とは?
  2. スピリチュアルライフコーチ

    人生の“車線変更”の合図とは?
  3. スピリチュアルライフコーチ

    手法やテクニック、戦略よりも大事なこととは?
  4. スピリチュアルライフコーチ

    結果を出す人が朝起きてやっていること
  5. 12ステップ

    あなたの心の奥底にあるメッセージとは?
PAGE TOP