スピリチュアルライフコーチ

神さまは自分自身だった

「1,000円・・・」

神社でお賽銭を入れようとしたときに、確かにそう聞こえたんです。

 

こんにちは、篠崎ひろ美です^^

先日、宮古島に行ったときのこと。

泊まったホテルの目の前に小さな神社がありました。

 

ふと、参拝したい気持ちになったので、

ご挨拶のつもりで、2日目の朝にその神社に行ったんですね。

 

そうしたら、お賽銭をいれようとお財布を開いたときに、

「1,000円」って、聞こえたの(笑)

 

「へ?いま確かに1,000円って言いましたよね?」

 

神様の声かどうかはわからないけど、

 

「わかりました」って返事をして(相変わらず怪しいです)

1,000円をお賽銭箱に入れました。

 

 

もしかすると、この時から神様の存在とか、神社との距離が近づいたような気がします^^

 

6月21日に初めての「開運!神社巡り」を企画していて、

その数日前に「神社巡り、楽しみたいな!」って思って、色々調べ始めたんですね。

そのときに、

 

「そういえば、私これまで神社に行って“ご利益があった”っていう、経験したことがないな」って、思ったんです。

 

これまで、富士山の金運神社(中でも、ご縁のある人しか行けないという場所)にも行ったし、

「京都のなんとか神社(名前忘れました^^;)に行くと開運する」と聞けば、日帰りで参拝に行ったり、

大阪のサムハラ神社はお祓いにとても良いと聞いて、3回も行きました(笑)

(どれだけ、お祓いしたかったんだろう(笑))

 

でも、

「ご利益があったな」

と感じたことはないんですよね。

 

もしかしたら・・・、これって、

私の意識が何か間違っていたのかな?

参拝のやり方が間違っていたのかな?

 

って、思ったんです。

 

だって、実際に神社に行ってご利益を受け取れる人もいるわけでしょ?

 

だから、神社のこと(というか、神社を参拝することについて)をもっと深く知りたいな、

納得したいなって、思ったんです。

 

でね、色々ネットで調べたり、本を読んだりしました。

そうしたら

「神様は実在する。そして、それは集合意識が創り出した」

 

って、いう文章があって、なんだか、納得したんです。

 

集合意識というのは、魂レベルでつながっている私たちの意識。

私たちは、神様に「祈り」ますよね。

これまで2000年以上にわたり、祈り続けられてきたその意識が神様の正体だということ。

(超スピリチュアルなので「????」という方は、スルーしてください(笑))

 

ということは、(すっごく簡略化していますが)

私たちが魂レベルで創り出したのであれば、

「神様も私たちも同じ源なんじゃない?」

そう思ったんです。

 

まぁ、私の感覚なので、

理論で伝えるのは難しいのですが・・・、

 

「神様は自分!」

 

そう思ったんです。

だってほら、神社の本殿には「鏡」があるでしょ?

 

なぜ鏡があるのかというと、

一つの理由は神様には形がなく、宿る場所としてある。

もう一つは、「自分自身をうつす」ため

 

「‟自分“がうつる鏡が、‟神様”が宿る場所」

つまり、

「自分が神様」(こじつけっぽいかな^^;)

 

 

なのでね、

「神様に祈るというのは、‟意思を宣言することであり、誓い・約束です“」という、説明にも納得。

 

 

もはやご利益がどうの、、、、

では、なくて

 

自分が自分自身に宣言するために、神社に行く。

 

「私はこうありたい」

「私は、何々を望む」

という、望みを伝えることでもいいと思うんです。

 

ただ、宣言するわけですから、

「肚を決める」ことが大事だなって思います。

 

 

そして、その後のこと、

私のこの考え方を確信できるようなことがありました^^

 

そんなことも含め、動画でお話しているので、

神様や神社に興味のある方は是非ご覧ください^^

 

間違いなく、スピリチュアルなお話です(笑)

『神様との付き合い方~神様は自分自身』↓↓↓

愛をこめて。。:*・゜゚・・*:.。. .。.:*・゜゚・・

篠崎ひろ美

:::::::::::::::::::::::::::::::

モチベーションが上がる動画シリーズ(笑)

■新着動画2本アップ中!

『“好きなこと、やりたいことを見つける方法』

~モチベーションが上がる動画Vol.8~

 

『神様との付き合い方~神様は自分自身』

~モチベーションが上がる動画Vol.7~

■「最高の未来を手に入れる」メールマガジン↓

https://55auto.biz/sakura-agent/registp.php?sno

 

■アートショップ「豊かさのエネルギーアート ~Love&Heart ART」↓

https://hiromi88.thebase.in/

■LINEでつながって、自分の望む人生とビジネスを実現する情報を受け取る↓

友だち追加

 

 

ID検索⇒ @hiromishinozaki

関連記事

  1. スピリチュアルライフコーチ

    『執着』がなかなか願望実現しない原因になっている

    私が妄想ノートに5月に書いていた望み。「‟いつでも“ “どこで…

  2. スピリチュアルライフコーチ

    頑張らないと決める

    私は、今53歳。生涯現役で楽しみたいと思っているのですが&…

  3. スピリチュアルライフコーチ

    「売上を上げたい!」そんなときテクニックよりも大事なものは?

    こんにちは!篠崎ひろ美です。クライアントさんに、よくお伝えする…

  4. 12ステップ

    「1年後ここに立つ」と決めた!

    1年前、直感で受講を決めた『スピリチュアルライフコーチ養成講座』私…

  5. スピリチュアルライフコーチ

    ネガティブな出来事はチャンス!?

    こんにちは!スピリチュアルライフコーチの篠崎ひろ美です。&nb…

  6. スピリチュアルライフコーチ

    『肚を決める』って、どうやればいいの?

    新着YouTubeをアップしました!===========『“…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

仕事もお金も人間関係も、人生が好転する!『人生の目的を導き出す12ステップ』

『人生の目的を導き出す12ステップ』電子書籍無料ダウンロードキャンペーン中!
なぜ、「人生の目的」がわかると、人生が好転し、欲しい未来がスグ手に入るのか?
あなたの本音、あなたが本当にやりたいことを見つけて、仕事もお金も人間関係も、人生が好転する!

 

人生、ビジネスを加速する3つのポイントとは?

電子書籍『感情をコントロールする方法』

あなたがラクに楽しく過ごすことで、ビジネスだけでなく、人生そのものを豊かに幸せにできる『シンプルな方法』をお伝えしています。(321円)

成功している経営者たちが使っている「潜在意識活用法」

動画コンテンツ画像
売上を上げたいと思っているあなたに! 知識も、スキルも、ノウハウも手に入れたのに・・・、思うような結果が出ないのは、あなたの“潜在意識”を活用できていないから。成功者たちは潜在意識を味方にしています。

特定商取引法の表記

  1. スピリチュアルライフコーチ

    やりたいことを選んだら、逆風が“追い風”に変わった!
  2. スピリチュアルライフコーチ

    娘へのラブレター
  3. スピリチュアルライフコーチ

    目の前の「今」はあなたが作っている?! 
  4. スピリチュアルライフコーチ

    あなたの人生の目的を知りたくありませんか?
  5. スピリチュアルライフコーチ

    『肚を決める』って、どうやればいいの?
PAGE TOP