スピリチュアルライフコーチ

瞑想であなたの人生をナビゲーションする

こんにちは!

ライフコーチ篠崎ひろ美です。

 

あなたは、車のナビゲーションシステムを知っていますか?

 

そう、車の中で、自分の目的地を設定すると、行きたい所まで連れていってくれる、

あのナビゲーションシステムのことです。

 

私たちは、みな、自分の人生のナビゲーションシステムを

内蔵して生まれてきていると言われています。

 

誰もが、人生の青写真があり、人生の目的地に向かっています。

 

そして、自分の魂の中で、自分の人生の青写真をすべて知っていて、

今どこにいるかも知っていて、どちらに向かったら一番幸せになり、そして、周りへ

の貢献ができるかを知っている部分が自分の中にあるということです。

 

実は、このナビゲーションシステムからメッセージは色々な形で発信されています。

それを受取るのが「フィーリング」です。

 

つまり、あなたが人生の目的地に向かうには「フィーリング」が大切ということです。

「直観」というと、分かりやすいかもしれません。ですが、残念ながら、

 

忙しい毎日、時間に追われる日々を送っていると、このフィーリングに気づきません。

フィーリングは、思考を休めたときに初めて聞くことができるからです。

 

 

思考を休めた状態って?

 

これは、「瞑想」が最も効果があります。

 

瞑想は、グーグルやインテル、フェイスブック、ナイキ・・・等々、アメリカの最先端企業では社内活動のカリキュラムに取り入れています。

 

瞑想をすると、パフォーマンスがアップすることが脳科学からも立証されているんですね。

この瞑想が、フィーリングを受取れる状態を作ってくれるんです。

 

では、瞑想はどうやって行えばいいでしょう?

 

瞑想法は人それぞれ、色んな方法がありますが、私が行っている方法をお伝えしますね。

 

■姿勢

姿勢は何でも構いません。椅子に座っても、あぐらでも寝転んでも問題ありません

ただ背筋を伸ばすことを意識してください。

手は、腿の上に軽く置いて手のひらを上に向ける方法、あるいは合掌しても良いです。あなたのラクな姿勢で大丈夫です。

 

■時間帯

時間帯が朝起きた直後か眠る前がおすすめです。一番良いのは朝と夜の2回行うことです。

一日1回しかできないという場合は、朝がおすすめです。一日のやる気が出る上にすっきりするからです。

 

15分の瞑想は2時間の睡眠に匹敵する効果があると証明されていますから、早起きしても瞑想するメリットがあります。

 

また、夜瞑想できない場合は、できるだけ思考を空っぽにする意識で眠ると良いですよ。

 

■実践

2、3回深呼吸をしたら、目を閉じて、そしてゆっくり息を吐き始めてみてください。

細く長く、10秒、15秒、もしくは20秒くらいかけて、ゆっくり息を口から吐きま

す。息をすべて吐ききったら、自然に空気が入ってきますので、息を吸うことに特に意識

を向けなくても大丈夫です。

ただひたすら、ゆっくり細く長く息を吐き続けます。

 

頭の中で何か浮かんでも、その続きを考えないと決めます。頭を空っぽにしてもまた、

何か頭に浮かんできて、つい考え事がはじまってしまいます。

 

全くかまいませんので、また、その考えを手放して、とにかく続きを考えないと決めます。考えを手放しても、同じ考え、もしくはまた別の考えが頭に浮かんできます。これもとても普通ですので、その場合もまた、その考えを手放していってください。

頭に考えが浮かんだら、「でも、続きは考えないで手放す」と、このシンプルな作業をひたすら続けてみてください。

これを続けていると、ある時点で、頭に何も浮かんでこないような状態を経験することができます。

 

■瞑想後の感覚

その時、あなたの意識がとてもクリアであることを感じられます。瞼裏に、明るい温かな光を感じられるでしょう。

 

■どうしても、瞑想できないという場合

最初は、あなたがリラックスできる音楽の手を借りても良いでしょう。慣れてきたら、音楽を聞かずに行ってみてください。

また、最初は3分など短い時間から始めてみても良いですね。

あせらないことがポイントです。

 

私はスタートしてから、出来るようになるまで3週間位かかりました。

それでも、あまりに邪念が多いときは、瞑想に入りにくいこともあります。

 

でも、続けていると、いつでもすっと瞑想できるようになりますので

継続することを意識してくださいね!

 

ちなみに、本当は姿勢を正す、とか

いろいろ決まりのようなものがあるんですが、

何よりも瞑想することによって、

「気分が良くなる」ことが大切。

なので、枠にはめずに気軽にやってみるのもOK!

動画でそのコツを話しているのでぜひ見てね。

→ 瞑想を気軽に続けるコツ

*******************

私のメルマガでは、

あなたが「本当にやりたいこと」を

見つけて、欲しいものを引き寄せる方法を

詳細にお伝えしています。

よろしければそちらもご覧ください。

あなたの人生、ビジネスにブレイクスルーを起こす

「あなたの人生を創造するメールマガジン」

⇒ https://55auto.biz/sakura-agent/registp.php?sno=73

 

体験セッション受付中!

⇒ ライフコーチング体験セッション

 

関連記事

  1. スピリチュアルライフコーチ

    スピード感を持つ方法

    こんばんは! 篠崎です。昨日、私がコーチングを受けているライフ…

  2. 12ステップ

    あなたの出来事にはどんなテーマがあるのか?

    こんにちは!篠崎ひろ美です。さて、先日はあなたの人生の青写真、…

  3. アート

    小さな『肚を決める』の積み重ねとは?

    こんにちは!篠崎です。『突然「龍」が降りてきた』…

  4. スピリチュアルライフコーチ

    あなたの人生の目的を知るとセルフイメージが上がる?

    こんにちは! 篠崎ひろ美です。さて、前回は、人生の青写真が…

  5. 12ステップ

    ミッション(貢献)をお金に変える方法とは?

    こんにちは!篠崎ひろ美です。先日よりあなたの人生の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

仕事もお金も人間関係も、人生が好転する!『人生の目的を導き出す12ステップ』

『人生の目的を導き出す12ステップ』電子書籍無料ダウンロードキャンペーン中!
なぜ、「人生の目的」がわかると、人生が好転し、欲しい未来がスグ手に入るのか?
あなたの本音、あなたが本当にやりたいことを見つけて、仕事もお金も人間関係も、人生が好転する!

 

人生、ビジネスを加速する3つのポイントとは?

電子書籍『感情をコントロールする方法』

あなたがラクに楽しく過ごすことで、ビジネスだけでなく、人生そのものを豊かに幸せにできる『シンプルな方法』をお伝えしています。(321円)

成功している経営者たちが使っている「潜在意識活用法」

動画コンテンツ画像
売上を上げたいと思っているあなたに! 知識も、スキルも、ノウハウも手に入れたのに・・・、思うような結果が出ないのは、あなたの“潜在意識”を活用できていないから。成功者たちは潜在意識を味方にしています。

特定商取引法の表記

  1. スピリチュアルライフコーチ

    「売上を上げたい!」そんなときテクニックよりも大事なものは?
  2. 12ステップ

    あなたの人生の青写真をどうやって知るのか?
  3. スピリチュアルライフコーチ

    部屋が片付いていると、本当にお金が入ってくるのか?
  4. スピリチュアルライフコーチ

    「焦らないためにすること」とは?
  5. スピリチュアルライフコーチ

    あなたの”本当の”強みは何ですか?
PAGE TOP