スピリチュアルライフコーチ

人生の青写真を知ると、問題が起きても不安がなくなる

こんにちは!
篠崎ひろ美です。

 
先週末、6年ほど前からお付き合いしている友人とランチを食べに行きました。
とても美味しくて、見た目も楽しませてくれる素敵なレストランでした。
でも、それ以上に大好きな友人と過ごせる時間を過ごせたことが、何より嬉しかったですね。
彼女は、年商80憶円の会社の経営者なんですが、私が独立して間もない頃に、

 

「自分の過去に自信を持って良い」と教えてくれた人です。
高卒、離婚、シングルマザー、貧困の経験、
私としては封印しておきたいと思っていたことを話したときに、

「過去があるから、今の篠崎さんがいる。
そんな話を聞いたら、私篠崎さんのこと大好きになっちゃった!」
そう言ってくれたんですね。
それ以来、私は堂々と自分の経歴を話すようにしました。
とても共感してくれる人たちがたくさんいることに驚いたのと同時に、

自分がとてもラクになったのを覚えています。

こうしてライフコーチとなった今は、過去の経験が必要だったんだなって心から思えます。
———————

さて、前回「人生には青写真がある」というお話をしました。

===============================

【あなたの人生にはシナリオがある?!】
https://hiromi-shinozaki.com/archives/406

===============================

青写真、つまり“シナリオ”があるということですね。

そして、これまでの人生を振り返ると、自分自身の青写真が見えてくるといいました。
では、人生の青写真を知るとどんないいことがあるのでしょうか?

今日はそれをお伝えしたいと思います。
もし、あなたが、自分自身の人生の青写真を知ると、自分が何をテーマにして生まれてきて、
何を克服しようとしているのかがわかります。

あなたの、「人生の目的」です。
それがわかると、節目、節目の決断で迷わない体質になります。

あるいは、大きな問題に直面した時も迷わず、判断、決断することができるようになります。
(問題ではなく課題なんですが^^)

私自身、自分の人生の青写真を知らないときには、いつも迷っていました。

いつも探していました。

何のために生まれてきたんだろう、とさえ、思うこともありました。

どうして、こんなことばかり起こるんだろう。そういったこともわからなくて、
本当に毎日「頑張って」生活していました。
でも・・・、
人生の青写真があることを知ると、

・・・・

22歳のときに生後10か月の子どもを抱えて離婚したことも、

その後、150円ののど飴さえ買えないような、困窮した生活を経験したことも、

数々の職業を転々としたことも、今の夫と再婚したことも、

色々な資格にチャレンジし、すべて途中で投げ出してしまったことも、

そんな中で、ファイナンシャルプランナーの勉強だけは長続きして、
4年かけて、資格を取得できたことも、

住宅ローンの専門家として起業したことも、

起業当初、全く売り上げが立たず最後の貯金をはたいて行動したことも、

そして、今まで活動してきたことも、

あらたにライフコーチとしての活動をスタートしたことも・・・、
これまでの出来事が、すべて点が線で繋がるように自分の中で見えてきました。
今までの出来事は、「そういうわけで経験してきたのね!」
というように、過去を振り返ると、自分自身の青写真が見えてきます。
人生の目的がわかります。

そして、
自分の青写真、人生の目的を知ると目の前に起こる出来事に対して、不安がなくなります。

人が「不安」を感じるのは先が見えないからです。

 

自分はこんな成長をして、こんなミッションをもってこんな形で貢献していく、

という青写真があって、人生の目的がある。

それを知っているので、何か問題に直面した時もまず、決断に迷いません。
そして「どんなふうに展開していくのだろう」と、不安に思うどころか、

むしろ楽しむことさえできるのです。
その出来事は人生の目的に向かっている過程であり、「最後はうまくいく」ことが
わかっているからです。

このことをもっと多くの方に感じてもらいたいと心から思っています。

そして、この人生の目的を知らないまま過ごすのは本当にもったいないと思うんです。

ということで、次回は
「人生の目的を知ると、セルフイメージが上がる?!」

というお話をしたいと思います。

 

*******************

私のメルマガでは、

あなたが「本当にやりたいこと」を

見つけて、欲しいものを引き寄せる方法を

詳細にお伝えしています。

よろしければそちらもご覧ください。

あなたの人生、ビジネスにブレイクスルーを起こす

「あなたの人生を創造するメールマガジン」

⇒ https://55auto.biz/sakura-agent/registp.php?sno=73

体験セッションも受付中です。

⇒ ライフコーチング体験セッション

関連記事

  1. スピリチュアルライフコーチ

    なぜ、セールスが苦手なのか?

    こんばんは、篠崎ひろ美です! 2018年、もしあなたが今ま…

  2. スピリチュアルライフコーチ

    あなたの意識、「外」を向いていませんか?

    2019年になって、今年使う手帳を3冊作った。自分がお気に入り…

  3. スピリチュアルライフコーチ

    ダメダメな自分もすべてOK!

    「“依存心”の記事読んだよ!お母さん、そうだったんだね!知らなかった~…

  4. ビジネス

    あなたは自分の夢を誰に語っていますか?

    やりたいことがあるけれど、周囲から「そんなのは無理だ」「平凡が…

  5. 12ステップ

    あなたは「やらないこと」を決めていますか?

    こんにちは!篠崎ひろ美です。今日は、私の53歳回目の誕生日。1…

  6. スピリチュアルライフコーチ

    SNSで情報発信する目的とは?

    情報発信の目的って何だと思いますか?ーーーーーーーーーこん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

仕事もお金も人間関係も、人生が好転する!『人生の目的を導き出す12ステップ』

『人生の目的を導き出す12ステップ』電子書籍無料ダウンロードキャンペーン中!
なぜ、「人生の目的」がわかると、人生が好転し、欲しい未来がスグ手に入るのか?
あなたの本音、あなたが本当にやりたいことを見つけて、仕事もお金も人間関係も、人生が好転する!

 

人生、ビジネスを加速する3つのポイントとは?

電子書籍『感情をコントロールする方法』

あなたがラクに楽しく過ごすことで、ビジネスだけでなく、人生そのものを豊かに幸せにできる『シンプルな方法』をお伝えしています。(321円)

成功している経営者たちが使っている「潜在意識活用法」

動画コンテンツ画像
売上を上げたいと思っているあなたに! 知識も、スキルも、ノウハウも手に入れたのに・・・、思うような結果が出ないのは、あなたの“潜在意識”を活用できていないから。成功者たちは潜在意識を味方にしています。

特定商取引法の表記

  1. スピリチュアルライフコーチ

    ネガティブな出来事はチャンス!?
  2. スピリチュアルライフコーチ

    自分の本音で毎日を生きてみる
  3. 12ステップ

    依存心の解放
  4. スピリチュアルライフコーチ

    成功者が使っている潜在意識活用法とは?
  5. スピリチュアルライフコーチ

    人生の“車線変更”の合図とは?
PAGE TOP